アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガーデン」のブログ記事

みんなの「ガーデン」ブログ

タイトル 日 時
10月4日(水)くもり後晴れ 雑草取りは疲れる〜〜〜 (久しぶりに鉄平登場)
10月4日(水)くもり後晴れ 雑草取りは疲れる〜〜〜 (久しぶりに鉄平登場) 昨日のバラの手入れが上手くいったので、今日はガーデンの雑草を退治することにした。しかし、中々厄介で疲れる仕事である。唯一救いは、真夏の暑さが和らいだことだ! 今日は出来なかったが、肥料は十分与える必要がある。それに、害虫&病気対策として薬剤噴霧も必要だ!冬を迎えるのに、雪が降った時のことも考えておく必要がある。うっかりすると、枝が欠ける心配も・・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 20:37
10月3日(火)晴れ  狂ったか?しだれ桜開花したよ!
10月3日(火)晴れ  狂ったか?しだれ桜開花したよ! 我が家の垂れ桜になん個か花が咲きだしました。どうしたんでしょうか?まだまだ、春は先で、冬を越えなきゃあいけません。何が狂わした原因なんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/03 19:04
9月8日(金)晴れ  芝の刈込みに、剪定だよ〜ん
9月8日(金)晴れ  芝の刈込みに、剪定だよ〜ん 三男坊に手伝って貰って、芝の刈込みと枝の剪定・トピアリーの刈込みなどを行った。真夏の暑さは無くなったが、まだまだ汗が流れ落ちる。まずまず綺麗になったかなあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 19:48
7月10日(月)晴れ  熱さに負けて、ガーデンの整備は進まず
7月10日(月)晴れ  熱さに負けて、ガーデンの整備は進まず 連日、暑くて熱くて暑くて汗が流れるように湧き出てくる。そんな中、ガーデンの整備を続けています。しかし、作業が一向に進みません。暑くて、汗が流れて、だるくなり、やる気が失せてきます。それでも、なんとか午前中はやり続けたのです。 シャワーを浴びたら気持ちよかったあ〜 ずっと、浴びていたいですう〜 海とか山に行きたいねえ〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 21:18
7月6日(木)晴れ  ガーデンの草刈りだよ〜ん
7月6日(木)晴れ  ガーデンの草刈りだよ〜ん 特に芝が草だらけです。本日のメインディッシュは芝草かあ〜。これは何としても綺麗に刈り取らねば・・・・・・。しかし、今日も暑いッス!31℃は汗が流れまくりです。でも痩せないっすね!また飲んじゃうんです。水を。・・・・・・。 キレイに植木鉢も並べ直すことも出来た。⇒ハイビスカスは夏の花 我が家には10鉢はあるかな。(写真には写っていない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 20:43
6月19日(月)晴れ カラカラで雨乞いか?
6月19日(月)晴れ カラカラで雨乞いか? 梅雨に入っても、まったくと言っていいほど雨が降らない。お蔭で庭木や花が萎れている。出来れば、毎朝・毎晩水をあげたいところである。しかし、それも叶うはずもない。時間的な問題もあり・費用の問題もあり・更には資源の問題もある。一番いいのは雨が降ることである。雨乞いをしたいくらいだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 21:41
6月2日(金)晴れ  庭木の剪定は大変だあ〜
6月2日(金)晴れ  庭木の剪定は大変だあ〜 花がら摘みは問題ない。しかし、大木の設定は大変である。ノコギリで切るんですが、安定している場所で切るぶんには何でもない。しかし、梯子を使って高く上ると、安定の悪い高所作業になる。更に今日は突風まで吹いて、枝が異常に揺れる。それに伴って、私の身体まで不安定になる。落ちたら、ケガは当たり前だろう?しかし、とうとう軽トラ一杯の枝を切り終えた。疲れましたあ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 19:21
5月29日(月)晴れ  芝生の雑草を刈り取る
5月29日(月)晴れ  芝生の雑草を刈り取る どうにも芝生の雑草が酷すぎる。そんなことで、今日は芝生の雑草を刈り取ることがメインでした。芝刈り機ではどうにもならないから、草刈り機で刈り取ることにした。平らにするのは難しいが、大方平らにはなったと思う。 続いて、別のところの草取りを行った。今日は暑くて汗びっしょりである。まあ、そこそこで終了です。倒れたら困ります。また後でやることにしよう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:35
5月23日(火)晴れ  剪定とトピアリー
5月23日(火)晴れ  剪定とトピアリー ハサミと言うより、剪定バリカンでの処理がメインだ!立体的に刈り込んでゆく。出来れば動物の形に仕上げたいけど結構難しい。止む得ず、球形やら立方形にする。それだって、刈りすぎたりして凸凹や変形になってしまう。⇒これらをトピアリーという。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:09
5月19日(金)晴れ  暑い中、剪定を行う!
5月19日(金)晴れ  暑い中、剪定を行う! 庭の木の剪定を行った。まあ暑くて熱くて大変だったけど、かなりスッキリすることが出来た。しかし、まだまだ、残っているのでやらねばならない。今回は特に白加賀梅、紅梅、花桃の剪定を行った。続いてはモッコウバラやツツジにアザレア、ラベンダーなど。そんなこんなをやってると、芝生の雑草も目立ってくる。次から次と作業はあるもんだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/19 21:21
5月12日(金)晴れ  クリスマスローズの子が増えた!
5月12日(金)晴れ  クリスマスローズの子が増えた! クリスマスローズが好きで庭に植えてある。ふと気づいたら、かなりの子が増えているではないか。いいですねえ〜。引き抜いて別にプランターで育てよう!早速、植えることにしたが、引き抜くときにかなり失敗しちゃった。(ご臨終です) それでも、プランター2個へ二列づつ植えることが出来た。育ってくれたら嬉しいなあ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 20:44
5月8日(月)晴れ  小掃除である。
5月8日(月)晴れ  小掃除である。 大掃除を4回/年に実施している。今回はその時出来なかった畳の殺菌干しである。今日はいい天気で十分な天気干しができた。更には、レイアウト変更の家具の移動が大変だった。 畳の殺菌干しができた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:50
4月21日(金)くもり  害虫駆除薬剤噴霧
4月21日(金)くもり  害虫駆除薬剤噴霧 特にバラ・クレマチス・マユミに害虫が付いていた。これらを退治するために、薬剤噴霧を行った。結局は庭全体へと広がっていく。これからは、水をあげて、薬剤噴霧が主務となる。薬剤は害虫と病気対策に必要である。そして、草取りに剪定と植え替えが必要である。年に1〜2回は肥料だって必要だ!ガンバロー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 20:08
4月20日(木)晴れ  花木の手入れは時間が掛かる
4月20日(木)晴れ  花木の手入れは時間が掛かる グリーンルームの花や観葉植物など、いずれも鉢の植替えが必要である。大きくなれば一回り大きな鉢に、年数が経てば土も入れ替える必要がある。それに、根が回ってきても植え替えは必要だ! 庭木は隙間ができるように、随時剪定が必要である。大掛かりな剪定は、時期と頃合いを見てズバッと切り落とす。 本日はそれらいくつかをやってみた。意外と時間の経つのが早い。肥料と水と太陽と。今日は風で出来なかったが、害虫退治の噴霧も特に重要である。もう既にバラにアブラムシはついている。ハバチの幼虫も沢山いる。困ったも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 21:24
4月15日(土)晴れ  一向に草取りは終わらず!
4月15日(土)晴れ  一向に草取りは終わらず! 毟っても毟っても、一向に雑草は無くならない。その前に左の指も、右の指もおかしくなっている。力が入らない。一番手ごわいのが、芝生に生えてる雑草だ!根が深く張って、相当の力で引っ張らないと抜けてくれない。鎌などで根を切れば簡単だけど、直ぐに生えてきてしまう。 こんな状況だから、一日中はやってられない。気分転換は写真である。ウォーキングは出来なかったですねえ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 22:34
4月12日(水)晴れ 草むしりは大変です〜
4月12日(水)晴れ 草むしりは大変です〜 ガーデニングも花木の剪定や消毒はなんとか?片付けてゆく。しかし、草むしり(雑草取り)は屈んでするので大変だ!それにすぐに飽きてしまう。根気よく続けるのは至難の業か?そんなこんなでも、少しづつキレイにはなってゆく。だが、まだまだやらねばならない。特に芝生に生えた雑草は厄介である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:59
4月10日(月)晴れ 腹減って、草取りに集中できず!
4月10日(月)晴れ 腹減って、草取りに集中できず! 明日が大腸内視鏡検査ということで、食事制限と水の摂取、途中で下剤の服用などがあった。しかし、草取りをしていても腹が減って集中できないあ。何か食べたい、何か飲みたい(水ではないもの)、もうイラついちゃいますね!口が寂しい。今も葛藤の最中です。だから早くベッドに入って寝ようかと思う。まあ、その前に風呂に入りますけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 20:38
4月1日(土)雨のちくもり  エイプリルフール?
4月1日(土)雨のちくもり  エイプリルフール? 家の垂れ桜が開花して7〜8分咲きか?朝から写してみたのだが、中々いいのが撮れません。どんな桜でも、どんな場所でも、撮り方によってうまく撮れるはずだ!と思いつつ試してみたが難しい。やっぱりそれなりの場所とそれなりの桜が欲しい。やっぱり技術不足なのだ。悔しいけど現状である。益々頑張らねばと思う次第である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 21:15
3月20日(月)晴れ ゴルフ練習、当たらない・・・・・・
3月20日(月)晴れ ゴルフ練習、当たらない・・・・・・ 早朝練習へ出かけてゆきました。取りあえずは7番とピッチングだけでと。寄せの練習から。距離感さえ掴めれば、7番の転がしの方がいいかも?(ミスが少ない) スイングはピッチングショットはフック気味です。また、7番は長い分だけ言うことをききません。ミスショットの連発です。とうとうネックで打っちゃいました。殆ど当たらないねえ〜困ったね!ユーティリティで代用かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 22:24
3月17日(金)晴れ 庭木の手入れですねえ〜
3月17日(金)晴れ 庭木の手入れですねえ〜 槇の木・ピラカンサス・蝋梅・梅・それなりに大きいので、三脚に登っての作業である。ちょっと安定感に欠けるので、慎重にやる必要がある。 今日は剪定をやったが、土の改良と肥料の埋め込み、消毒も重要な仕事である。雨が降らないので、水をあげることも忘れてはならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 20:38
3月12日(日)晴れ 植替えに剪定疲れたわ〜
3月12日(日)晴れ 植替えに剪定疲れたわ〜 やっと暖かくなるのかなあ?そんな期待を持ちつつ、今日は鉢植えの植替えと、庭木の剪定を行った。特に剪定はバッサリ切る場合と、木々の隙間が見える程度に空いてく場合と、中々素人は難しい。上手くいったのか?結果は半年先かな? これから、まだまだ、植替え作業は残っている。庭木や花には肥料の世話も必要である。 ※切れないハサミで剪定を行っていたら、右の人差指が痺れたまま治らない。風呂に入ってマッサージしたけど駄目だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 20:25
3月2日(木)くもり&雨  恵みの雨ならず・・・・・
3月2日(木)くもり&雨  恵みの雨ならず・・・・・ ボシャボシャ、ザーザー何でもいいから雨が降って欲しい。今日の雨は殆ど浸みてゆくには少なすぎる。小雨とかポツポツとかいうレベルである。湿度をあげるには最高だったけど、地面を湿らすには少なすぎる。特にガーデンでは花や木が根っこが水を欲しがっている。雨よ〜降れー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 20:21
2月28日(火)晴れ 文庫本4冊買っちゃいました〜
2月28日(火)晴れ 文庫本4冊買っちゃいました〜 読み始めると読みたくなるんですねえ!今日はまとめて4冊買ってきました。@院内刑事(濱 嘉之)Aメガバンク絶体絶命(波多野 聖)B処女刑事(沢里 裕二)C報い(堂場 瞬一)である。なるべく新刊で、面白そうな本を選んでみた。しかし、読んでみなければわからない。昔は清水一行とか森村誠一とか読んだけど、最近は東野圭吾とか今野敏など好きだが、殆ど固執することなく読んでいる。要するに面白ければなんだっていいのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:19
1月23日(月)晴れ  マイガーデンでは・・・・・
1月23日(月)晴れ  マイガーデンでは・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 20:26
12月22日(木)くもり 年賀状がやっと出せた〜
12月22日(木)くもり 年賀状がやっと出せた〜 早く出そうと準備していた割には、投函が大変遅れてしまった。特に宛名の印刷が出来たので、かなりスムースに進めることが出来た。これが手書きだったらどうなっていたか?考えたら恐ろしくなる。しかし、受け取った方は手書きが好まれるらしい?まあ、この世の中パソコンにプリンターの時代である。その辺は勘弁してもらいましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 20:38
10月25日(火)曇りのち一時雨 ろうきん友の会ゴルフコンペ
10月25日(火)曇りのち一時雨 ろうきん友の会ゴルフコンペ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 19:58
10月22日(土)くもり 今日は吾が夫婦の結婚記念日
10月22日(土)くもり 今日は吾が夫婦の結婚記念日 夫婦で庭の草をとり、伸びた枝を切って、彼方此方整理整頓です。芝も伸びていたので刈りました。やることはいっぱいあるのに、あれもこれもやってられません。区切りをつけて終了です。 夕飯は二人で回転寿司でした。歳をとると食い放題はどうでもいいこと。適当に食べてお腹いっぱいです。車で行ったので、アルコールはおあづけです。まあ、飲みたい時もあれば、そうでない時もある。人間なんてららららら らら・・・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 21:33
9月25日(日)晴れ 庭の草むしりは疲れる〜
9月25日(日)晴れ 庭の草むしりは疲れる〜 雨の日が続いて草木も、特に雑草が非常に強く蔓延った。それに、薬剤噴霧も出来なくて、害虫に彼方此方喰われっぱなし。今日は取りあえずの剪定を一部に、蔓延った雑草の除去に汗を流した。この雑草がまた非常に厄介で、綺麗に取れないのが悔しい。また、蚊取り線香を点していても、蚊やブヨに襲われるのも面白くない。一網打尽に遣っ付けてやりたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 20:36
9月19日(月)雨 写真クラブの撮影会次は紅葉です
9月19日(月)雨 写真クラブの撮影会次は紅葉です 本日の例会で次の撮影会の内容が確認されました。11/29を予定しています。深大寺の紅葉と植物園プラスフジフィルムのラボの見学が出来るか?まあ、どうなるか、行ってみて撮るしかない。 これから、彼方此方で紅葉の時季がやってくる。出来るだけ飛び回って撮ってみたい。だが、早朝や夕方、雨や雪、どんな条件でも飛び込んでゆく意気込みが必要だ!寝ていたんじゃ撮れるものも撮れない。ガンバロー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:13
8月31日(水)晴れ 2016年が3分の2終了である。
8月31日(水)晴れ 2016年が3分の2終了である。 今年も残すところ4ヶ月しかない?いや、まだ4ヶ月もある。吾輩にとって、どっちなんだろうか?⇒後者になるかな! 4ヶ月はまだまだ長い日々である。逆に早く2017年になって欲しいくらいだ。 その反面、正月に飲んだかと思ったら、明日からは秋になるのか!という気持ちも無い訳でもない。 ⇒いずれにしても、残る4ヶ月を如何に過ごすか!何をやるか!どうすべきか!考えて行動することだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 22:05
5月11日(水)くもり 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ」本日発売
5月11日(水)くもり 「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボ」本日発売 本日発売の「熊本地震被災地支援 ドリームジャンボミニ7000万」を購入したいと思う。多少でも熊本地震被災地支援が出来ると信じて。また、ミニしたのは自分に当たる確率を増やしたかった。その分当選金は下がってしまうが。 しかし、今まで幾度となくジャンボ宝くじは購入しているが、一度たりとも当たったためしがない。気持ちとしては100万円でいいと思っているのだが! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 19:48
5月10日(火)曇り 親父の髪を刈る!
5月10日(火)曇り 親父の髪を刈る! 親父の頭は丸刈りである。しかし、つるつるじゃあないので、髪が多少なりとも伸びてくる。2〜3ヶ月に一回髪をスッキリ刈り落とす。実に簡単でいい。刈る方も何んの気兼ねもなく刈れる。刈られた本人は顔を洗う感じで、いつでも頭がスッキリできる。まあ、実に羨ましい。 まだまだ、私には出来ないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 22:03
4月29日(金)晴れ強風 マイガーデン、風で荒らされる?
4月29日(金)晴れ強風 マイガーデン、風で荒らされる? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 18:20
4月19日(火)晴れ 11,945歩のマーチ
4月19日(火)晴れ 11,945歩のマーチ ちょっくら歩いて来ようと出かけたんです。ちょうど昼を食べていなかったので、日本海庄やを目指しました。日替わりランチがいいかなあ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 19:10
4月3日(日)くもり 自宅のさくらを撮ってみた
4月3日(日)くもり 自宅のさくらを撮ってみた 午前中はアルバイトでした。午後はどうしようか?結局どうにもならず、自宅のさくらを撮ることにしました。10年前に盆栽桜を地下植えしたのが2m越えしました。花付も良くとてもきれいです。しかし、写真となるとかなり難しいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 20:48
3月19日(土)雨のち晴れ マイフラワー撮っちゃいました〜
3月19日(土)雨のち晴れ マイフラワー撮っちゃいました〜 マイガーデン・マイグリーンルームちょびっと春めいてきましたね!そんな状況をカメラで拾ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:12
2月22日(月)くもり 自転車のカギが壊れた。
2月22日(月)くもり 自転車のカギが壊れた。 自転車に乗って出かけたまでは良かった。写真展の会場駐車場へ置いて、カギを掛けて見学したのである。帰りにカギを解除しようとしたら、全く空回りで解除できない。完璧に壊れた状態である。止む無く歩いて駅まで行って、電車を乗り継いで帰って来た。 一休みしてから、軽トラックで自転車を取りに行ってきたのである。もう一度、カギをチェックしてみたが、完璧に壊れていた。⇒ハンマーで叩き壊してやった。(ザマーミロ!) 反省:カギは無くしてもいけないし、壊れるような安物は使うべからず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 20:34
2月21日(日)晴れ 花粉症に侵されつつあるのか?
2月21日(日)晴れ 花粉症に侵されつつあるのか? 花粉症の症状として、「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」などがある。 私は一時鼻水が出て止まらないほどの時期があった。しかし、止んでしまった。その後、目にチクチク感はあるもののかゆみはない。くしゃみは普通の状態である。ただ、続けて出ることもある。鼻水は出る時は続けて出るが、普通におさまっている。鼻詰まりは殆どない。 こんな状況は侵されつつある状態なんだろうか?困ったものである。 花粉症なんて、殆ど考えたこともなかった。子供の頃は杉の木に登って、花粉の粉が飛ぶのを喜んでいたも... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 20:17
1月5日(火)晴れ こども動物公園へ行く!
1月5日(火)晴れ こども動物公園へ行く! 家の中の植物にたっぷり水をやり、庭へ出てまた、たっぷり水を庭木と鉢植えに撒いてやりました。お陰様で2時間も掛かってしまいました。 午後はカメラを持って、こども動物公園です。何とかいいチャンスをものに出来ないか?シマウマを撮り、キリンを狙ってみました。中々難しい。チャンスもやってこない。コアラは全くのノーチャンス。だって丸まって寝てるんだもの。カンガルーはまつ毛が長くて目がはっきりしない。カピパラのお風呂は気持ちよさそうだった。ペンギンは餌の時期を逃したので残念!ピンクのフラミンゴを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 19:53
7月14日(火)晴れ 逆光のシルエット?
7月14日(火)晴れ 逆光のシルエット? 写真を撮るには、色々な条件が必要とされる。それは、待っていたんでは満たされない。限りなく近づけるために、写す位置を変えたり、レンズを交換したり、設定を変えたりしてるのだ。しかし、吾輩は夢中で撮ってるから、その条件を無視してしまった。後からあーだコーダ言われてもなあ〜。だが、それを次回に活かせれば大したもんか?また、活かせないのも困ったもんだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/14 21:51

トップへ | みんなの「ガーデン」ブログ

野口清和のブログ&写真 ガーデンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる