野口清和のブログ&写真

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日(金)晴れ  芝の刈込みに、剪定だよ〜ん

<<   作成日時 : 2017/09/08 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

三男坊に手伝って貰って、芝の刈込みと枝の剪定・トピアリーの刈込みなどを行った。真夏の暑さは無くなったが、まだまだ汗が流れ落ちる。まずまず綺麗になったかなあ〜

安心して垂れ桜をふと見ると、葉っぱが無いですねえ・・・・・・。あれ、よく見ると毛虫の大群です。みんな葉っぱを食べられて無くなってるんです。退治・退治・退治です。30匹ぐらいだったか?
植物に水や肥料も大事ですが、ともすると病気や害虫で駄目にしてしまうんです。明日は早速薬剤噴霧を予定します。

マイガーデン
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


害虫に丸裸にされた「垂れ桜」
画像


ふろく
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日(金)晴れ  芝の刈込みに、剪定だよ〜ん 野口清和のブログ&写真/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる